極真館 春日部支部
お問い合わせはこちら 24時間WEB予約はこちら

3月6日(水)春日部道場少年部の稽古です。

3月6日(水)春日部道場少年部の稽古です。

2013/03/08

こんにちは春日部道場水曜日担当の松村です。
ちょっと遅くなりましたが水曜日の春日部道場の稽古の様子をアップします‼
いやー、実は水曜日の夜にブログを書いてたのですが、更新する前に全部消えてしまいまして…涙
あまりにも悲しくて水曜日は挫折してしまいました…。
今日はちゃんとアップするぞ(笑

さて水曜日の稽古の様子です。
審査が近いので型を中心に行いました。
まずはみんなで一通り、型をやります。
Image_26


Image_27



今週は、木曜日の庄和道場に行けないので、水曜日の春日部道場にきましたM山くん兄弟。
春日部支部には、庄和・春日部・武里の3道場があります。
春日部支部に所属している道場生は、この3道場のどこの道場にも行けます。
水曜日に春日部の道場にて稽古をしました。
Image_28

みんなで型をやった後は、それぞれ自分の課題の型を練習しました。
先輩達に型の指導を任せてみました。
帯が上がるに連れて、後輩の面倒もみれる様になって欲しいと思います。
組手が強い。
型がうまい。
だけでは、ダメだと自分は思います。
下の子の面倒もみれる。
自分のことだけではなく、他の人のことも気にすることができる様になってもらいたいと思います。
それは、心、精神面の成長が必要だと思います。
また、人に教えることで、自分ができていないところも気付かされることが多いです。
自分なんか気づかされてばっかりですよ(笑
Image


Image_2


Image_3


Image_4


型は順番を覚えればそれでできたわけではありません。
型をやっているとき、これは今何をしているのかそれを理解しなければいけません。
今何をしてるのかが分かれば、どこに力を入ればいいのか、どの様な姿勢でやったほうがいいのかがわかるはずです。
難しいですけどね(笑
でもそれがわかれば、型はすごくうまくなりますよ‼
審査までまだ時間があります。
がんばって練習して、みんな審査に合格しようね‼

次回、一般部(大人の部)の様子をアップしまーす。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。