極真館 春日部支部
お問い合わせはこちら 24時間WEB予約はこちら

4月10日(水)春日部道場です。

4月10日(水)春日部道場です。

2013/04/12

押忍 春日部道場 水曜担当させて頂いております、松村です!!

“オス”から始まりますと、“オラ、悟空!!”みたいだなと、たまに思っております…。

古いのですが、映画がやるので最近では新しいネタかもしれません(笑)


さて、昨日の春日部道場の様子です。昨日の、基本稽古は向かい合いにて行いました。

片方が突き・蹴りを行い、それに合わせて受けを行います。

稽古をするときには、イメージをしながら稽古をすることが大事だと思います。

相手のどこを突くのか、どこを蹴るのかイメージするのですが、たまには実際に前に居る人に向かって突き・蹴りを行うというのも、イメージ付けの練習になるかと考えております。

が!!

写真を撮るのを忘れてしまいました…。

下部に記載します、一般部でも行いましたので参考にしてください。

さて、基本の稽古を終えた後、実際に狙ったところを突き・蹴る為に、スパーリングを行いました。



上の帯の先輩にもがんばって向かっていくIぶきくん。

体の軸を崩さずに突きを受けながらも、下段を放つMりんちゃん。

二人とも最近がんばっています!!

Img_0947

白帯から昇級すると、オレンジ帯になります。

オレンジ帯から組手も行います。

Img_0949

庄和道場から兄弟で春日部道場の稽古に参加です。

春日部支部は、庄和・春日部・武里のどこの道場も自由に稽古に参加できます。

みなさんも、お気軽に稽古に参加してください。

Img_0951

最近、2部の稽古に参加するようになった、Tやくん。

そして、Rいとくん。

Tやくんの上段蹴りに対して、下段蹴りを蹴るRいとくん。

二人とも、カッコイイ~!!

Img_0952

Hるとくんも、2部の稽古に参加しています。

黄緑帯の大会入賞常連のYじろうくんにもがんばって立ち向かいます!!

Img_0953

Dんくん、蹴りがきれいに蹴れるね!!

この調子で、がんばれ!!

Img_0954

白帯なので、組手には参加できませんが、茶帯の先輩から指導をしてもらいます。

次の帯では、組手が始まるぞ!! がんばれよ!!

Img_0956

Rんくんは、黒帯のSとし先生に向かっていきます。

下段蹴り!!決まったかな!?

Img_0957

みんな一生懸命、相手に向かっていきます!!

がんばれ!!

Img_0958

みんなで一生懸命稽古をした後は、雑巾がけを行います。

感謝の気持ちをもって、掃除をしようね!!

Img_0961


最近、2部の稽古への参加者が増えております。

頑張って稽古して、強く・上手くなりたいという子が参加する時間です。

昨日は、ミット打ちを中心に行いました。

自分、ミットを持ち続けておりましたので、写真がございません…(涙)


2部の稽古が終わり、一般部(大人の部)の稽古です。

こちらが、向かい合いでの基本稽古です。

どこに攻撃をするのか。攻撃をどう受けるのか。スピードやタイミングを考えながらできる稽古です。

Img_0963

基本稽古の後は、棒術です。

まずは、型を行います。

Img_0964

昨日は棒での打ち合いを軽く行いました。

Img_0965

棒を使い攻撃をする。また、攻撃から身を守る練習です。

Img_0968

昨日の稽古はここまでです。

ところで、昨日の夜は寒かったですねー。道場から出て、びっくりしました。

三寒四温と言いますか、みなさんも体調には気を付けて下さいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。