極真館 春日部支部
お問い合わせはこちら 24時間WEB予約はこちら

二人の受験生

二人の受験生

2013/07/11

平成25年7月10日(水)

今日は武里道場の指導でした。

移動稽古から始め、受け返し、組手と稽古をしました。

空手の稽古は毎日が同じような稽古の繰り返しになりますが、でもそれが一番大事なことなのです。

Cimg4224

Cimg4257

Cimg4318

☆受け返しの稽古☆

Uみかさんは、現在中学3年生の受験生です。

部活動はそろそろ引退になるかもしれませんが、受験勉強や塾などでとても忙しいと思います。

そんな中、時間をつくりだし空手の稽古を頑張っていることは、とても素晴らしいことだと思いま

す。

この日も稽古を終えて空手着のまま塾に向かっていきました。

Uみかさんなら必ず希望校に合格するはずです。

皆さんも出来ない理由を探すのではなく、出来る方法を探しましょう。

出来ないと思えば、脳は思考停止になりその先は考えなくなるそうです。

Cimg4376

Cimg4441

☆組手☆

組手をすることにより、より心も身体も強くなります。

しかし、ただ強くなっただけではだめなのです。

強くなったら優しい気持ちを持ち、人に感謝をして親切にしましょう。

Cimg4456

Cimg4546

Cimg4573

☆一般部☆

今日の一般部は補強から入りました。

Cimg4575

その後、キックミット、受け返しを中心に指導をしました。

Tかさ君も中学3年生の受験生です。

空手が大好きで週に3回は稽古に励んでします。

自分の苦手な分野を頑張ることも大事かもしれませんが、自分が好きなことを伸ばした方が

自分が輝くことができます。

Cimg4641

Iなべさんは、南東北大会の出場を決めこれから一ヶ月頑張ります!

目標を持って稽古に望むといっそう上達が早いですね。

これからも頑張りましょう。

Cimg4652

あなたはもっと輝くことが出来ます!

私と指導員一同であなたを全力でサポートをさせていただきます。

先ずは無料体験へどうぞ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。