極真館 春日部支部
お問い合わせはこちら 24時間WEB予約はこちら

チャーチル首相の一言

チャーチル首相の一言

2013/10/17

みなさん、こんばんは。


支部長の青木です。


久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。

ところで、昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか?

10年ぶりの大型で強い台風とのことでしたので、心配をしました。

我が家は施設野菜を経営をしていますので、15日から徹夜で台風対策をしていました。
ビニールハウスが飛ばされないことと、ハウス内が冠水しないことに注意をして頑張りました。
ところが、突然ビニールハウスの大型換気扇が回らないことが発覚。このままでは、10年ぶりの台風には耐えられないかもしれない。これでは、大変だと
設備をしてくれた電気屋さんに電話をしたら、あいにく軽井沢で宴会中とのこと。当然駆けつられるはずもありません。
このまま、台風の直撃を受けたらビニールハウスは強風で飛ばされてしまう。どうしよう?
友達の電気屋さんに電話するも、夜中で雨の中での作業は無理と冷たく言われ、後は頼れるものは自分だけだと決め、解決策は必ず見つかると信じ、原因をひとつひとつ、つきとめていきました。
何度か試みるもブレーカが落ちてしまい換気扇はまわりません。これは間違いなくどこかで漏電をしていることの証拠です。
やっとの思いで原因を見つけ、換気扇を回すことが出来ました。
これで、やれるだけの対策はした。
後は天にまかせるしかありません。
そして、自然との対決に勝つことが出来た。
人は諦めずに頑張れば何とかなると確信をした。

そう言えは、チャーチル首相はこんなことを言っていた「ネバー、ネバーギブアップ」と!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。