極真館 春日部支部
お問い合わせはこちら 24時間WEB予約はこちら

岡崎首席師範 武器術講習会に参加をしました。

岡崎首席師範 武器術講習会に参加をしました。

2018/09/10

皆様、こんにちは。

 

極真館春日部支部の青木です。

 

昨日、9月9日(日)久喜市総合体育館で開催されました、岡崎首席師範の武器術講習会に参加をして来ました。

 

今回の講習会は秋季全日本大会で開催される、武器術大会に出場する選手と指導者を主に対象とする講習会でした。

 

春日部支部からは、棒術団体戦に出場する、山本拓実選手、古澤勇良選手、釜井菜々子選手と指導員の小菅英明先生が

参加をしました。

 

講習会の前半は、岡崎首席師範による棒術の全体稽古が行われました。

 

 

その後、少年部は石島師範が担当をされ棒術団体戦の稽古が行われました。自分も石島師範のサポートに入り少年部を担当しました。大城の棍の演武型を何度も特訓をしました。また、試合当日を想定しての試合場の出入りの練習もしました。

 

一方、一般部は岡崎首席師範が周氏の棍の指導をして下さいました。

その後、周氏の棍を小池先生、浜比嘉のトンファーを小林師範、多和田の釵大を岡崎首席師範が指導をして下さいました。

 

今回の武器術講習会は全日本大会の一ヶ月前とあって、出場する選手の皆さんはとても熱心に受講をされていました。

出場する選手の皆さん、全日本大会頑張って下さい。

 

最後にご指導いただいた、岡崎首席師範をはじめ、各師範の先生方大変有難うございました。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。